時間を有効に使えば、電車通勤が長い人ほど得をする!

すきま時間の有効活用といえば通勤時間です。そのちょっとした時間を何に使うかで、 その後の人生も大きく変わります!

電車の通勤時間が長い人、その時間寝るのはもったいないです!

電車通勤って大変じゃないですか?
座れればいいけど、長い時間ずっと立ちっぱなしで
つり革につかまっているのってけっこう辛いんですよね~。


しかもなかには、1時間も2時間もかけて
通勤しなければいけない人もいるじゃない?


そこでみんなその時間を有効活用してて、
新聞や本を読んだり、音楽を聴いてたり。


でもほとんどの人は、スマホいじってるか寝てる人が多いんです。


たしかに家で寝る時間が取れない人には
貴重な睡眠時間かもしれないけど


せっかくのすきま時間なんだからやっぱり有効活用したほうが得だよね?


新聞や本を読めばその分、勉強になっていいと思う。
でも、立ちっぱなしの状態で新聞広げたり、本を読むのって
電車が揺れたりしてけっこう大変。


しかも混雑してたりしたら、ほかの乗客にぶつかったりするし。


それでね、じつはすごいオススメなサイトがあるんだ。


オーディオブックサービスの「FeBe」っていうの。
オーディオブックとは、「聴く本」のこと。


デジタルブックの場合、スマホの画面で文字を読むんだけど、
電車が揺れたり、老眼の人だとかなり見にくいんだよね。


それに比べてオーディオブックは、
本の内容を朗読してくれるから
ただイヤホンで聴くだけなんです。


本の種類も、小説、ビジネス本、実用書、語学、
アニメと幅広いジャンルを取り揃えてるんだよ。


画面とずっとにらめっこしてて、
会社着くまでに目が疲れちゃう。
なんてことになるなら、聴いてるほうがずっと楽だしね。


すきま時間を上手に使えば、通勤時間が長い人ほど楽しくなるし、得をするよ!


ここにHP載せとくね。
↓      ↓

本は“耳で”聴く時代へ!オーディオブックのFeBe(フィービー)